読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ママ友ゼロ人できるかな

ママ友との馴れ合いに疲れた時に、全国で56人くらいの読者に向けて書いてます。「ママ」で括られたもろもろ(ママ友とかママブログとか)をゼロに帰するための悪あがきブログ。

【4コママンガ】LINEいじめ事件勃発【PTAの黒原さん】

くたばれPTA 4コママンガ

前回まではPTAとあまり関係なかった黒原さんですが、今回はちょとPTAらしい話です。

 

f:id:kurataikutu:20161102172405j:plain

 黒原さんが言うには、普段、こんなに連続して PTAのLINEが入ってくることはなかったそうで、おそらく自分を抜きにしたLINEグループがあって、裏で打ち合わされていた決定事項(黒原さんに全部押し付けてやりましょうよそうしましょうよ)を予定調和で流してきたのであんなに全員のタイミングが合っていただろう、とのことでした。ちょっと戦慄を覚えますよね。

f:id:kurataikutu:20161102172604j:plain

影で密約されていた内容だったのだ

そして今回黒原さんが押し付けられた仕事は、例年委員会全員でやってたような大掛かりな業務で、発注から個々ののしつけやら搬入やら、とにかく一人では手が回りそうにないものだったらしいのです。

おそらく、黒原さんがオバタリアントリオに「手伝って」と泣きつくことまで計算に入れられた、入念に手回しされたいじめだったようです。ところがさすがの黒原さん「フン!小さい人たちね。」と鼻で笑ってさっさと解決してしまうのでした。

さてさて黒原さんはこの窮地をいったいどう回避するのか!?次回、最終回で完結します。(ムダに煽ってみた)

広告を非表示にする