ままゼロブログ

人生に退屈しているときにたまに書いている趣味のブログです。

ママ友0人できるかな公約

これまでの検証により、はからずとも私には「ママ友」なるものがなにやら数名いるやもしれぬ恐れがあることが、判明いたしました。 重ね重ねになりますが、これまで軽々しく「ママ友0人」を公言してきたことを深く、深く謝罪いたします。

 

こんなタイトルのブログをえらそうに書いてると言うのに、「ママ友」いるかもしれないなんて誠に恥ずかしく、ただただ反省と自己疑心の気持ちでいっぱいであります。

 

つきましては、このブログのタイトルにあります「ママ友0人“できるかな”」の「できるかな」に込められたチャレンジ精神だけは貫き通したく、本日ここに

「ママ友ゼロ人でっきるっかなっ?」公約

を表明させていただきたいと思います。

 

ちなみに、この「でっきるっかなっ?」というのは、かの有名な「ノッポ」先生と「ゴン太」先生の言葉にできないチャレンジングの数々を追い続けたクリエイターズ・ドキュメンタリー番組「できるかな」のタイトルコール「でっきるっかな♪でっきるっかな♪さてさてフフ〜ン♪」の冒頭の部分であります。 あの「さてさてフフ〜ン♪」に表された軽やかなチャレンジ精神でもって、私も日々、「ママ友0人」を目指す我道を邁進していきたい所存であります。

ママ友できるかな

 

【ママ友0人でっきるっかなッ公約】

現在いる(かもしれない)ママ友達(詳しくはコチラ↓)については、以下を公約いたします。

mamazero.hatenablog.com

1,情報源欲求ママ友(顔忘れた人)について

こういう、LINEとかメールでしかつながっていない方々は、「メル友」ならぬ「LINE友」、「ライ友(ライトな友だち?)」として、今後、おおいに未読スルーしてやることにいたします!※未読スルー知ってる?ポップアップ画面でメッセ読んで、LINE開かないと未読スルーできるんだゼ!!

LINEしかしない人は「ママ友」じゃなくて「ライ友」! 「ライ友」はもちろん「知人」より親しくない人のこと!

2,帰属欲求ママ友(金魚のフンちゃん)について

勇気を出して、メアドをガンガン削除していきたいと思います!

3,奉仕欲求ママ友(子供の友だちはママ友ですよさん)について

勇気を出して、変な深夜番組などが大好きだった過去をカミングアウトし、いつかきっと「ワーパラ」DVDを一緒に見てもらえるように、がんばって打ち解けようと思います。あーーーーームリアルムリアル(ヘタレを克服するための呪文) 

そのための第一歩として、まず「ワーパラ完全版」のDVDを買うことにします!(2016年の抱負)

※詳しくはこちらを参照

mamazero.hatenablog.com

しかし、打ち解けるように頑張れば頑張るほど、ヘタレが露呈していくのは想像に難くないので、日々、このブログに「ヘタレのご報告」として書き綴ってやろうと思います。あーーーーーームリアルムリアル(呪文)

4,ただただ、タイミングが合うママ友について

思い切って初恋の話を聞いてみて、聞き出せた時が「打ち解けた時」、つまりゴール、「ママ友」じゃない、何!?「お友だち」になれたってこと!!?あーーーームリアルムリアル(呪文?)

ただし初恋の話は「保育園の時に好きだったタッちゃん」みたいなのじゃダメーーッ、小学校高学年か、中学・高校とかの甘酸っぱい時のヤツ! とにかく小っ恥ずかしい話を 自分からは絶対に話したくないけど、先に聞き出せたら勝ち!

 

他にも、「腐女子用語を解説させたら勝ち」とか「ニルヴァーナを語らせたら勝ち」とか「ギニュー特戦隊の戦闘能力について説明させたら勝ち」とか、もー勝ち負けじゃないんだッ!「なんかコレ聞き出せたらママ友の一線越えたよねって話題」って色々あると思うんだッ!! 皆さんもぜひ考えてみて下さい そしてヘタレの私に知恵を授けて下さい

あーーーーームリアルムリアルムリアルーーーー!!!

 

今回の公約の元になっている論点はコチラ

mamazero.hatenablog.com